じょーじじょーじ

4月から601worksの新しい仲間となったておりこさんにOffice ENの
ロゴ制作をお願いしました。

Office ENのロゴ

これまでOffice ENのロゴは妻がやっているよろづ屋にすべてお願いしていましたが、現在絶賛育児休暇中ですので、今回は4月から601worksに入居している「ておりこ」さんに制作を依頼しました。

じょーじじょーじ

フロントエンドのかわはらくんだけが「ておりこ」と思ってました。
イラストやデザインができるまいまいと二人でやっているとは思っていなかったんですw

割とぼんやりとしたオーダーの仕方でご迷惑をおかけしたと思いますが、こんな素晴らしいロゴを作ってくれました!

納品されたロゴの仕様書にはこのような文章が添えてありました。

まいまいまいまい

会社の基盤を強固に支える
「縁の下の力持ち」と表向きには見えないが人知れず支えている存在という意味があります。
情報システムを支えるインフラエンジニアの仕事は普段人目につくことはありませんが、 会社のインフラを支える重要な役割を担います。
このロゴでは、 EN (永野さん)を正方形の立体に落とし込み、 office(会社)をその上に配置することで、 ENの仕事が会社の情報システムを支えていることを視覚的に表しました。

感激!!
いいロゴをありがとうございました。ロゴに負けないように今後も精進していきます!